脂肪を燃やす

脂肪を燃やす為のダイエット



私はこの4月から一人暮らしを始めました。

すると今まで以上に食べては寝て、食べては寝ての生活になりました。こうすると皆さんご想像の通り、体重が気になり始めますね。

実際、4月から比べて5キロも太っていました。「これではいけない!」と思い至り、脂肪を燃やすことを考えました。

webで検索してみると、キャベツダイエット、リンゴダイエット、炭水化物抜きダイエットと、想像しただけで辛そうなものばかりですが、その中でも一際目立つダイエット名がありました。1日2分で済むという「深呼吸ダイエット」です。

脂肪を効率的に燃やすなら、燃焼系ダイエットサプリを活用してみましょう。

具体的には朝起きてすぐに、寝たままの状態で頭の上で手を組み、背伸びをするような体勢をつくります。そのまま大きく息を吸うようにして、さらに背伸びをします。

息がもう吸えなくなったら、一気に息を吐いて脱力します。1回目は胸を開くイメージで、2回目は背中をひらくイメージで行います。

これを毎朝3セットずつ行います。これを毎日するだけでダイエットになるというのです。「これだけでうまくいくの」と考えている人も多いと思います。

そこで私は実際にやってみることにしました。始めて2週間経ちましたが、体重は……減りませんでした。

当然と言えば当然ですよね。まだ2週間しかしていないのですから。しかし、これを行うと、毎朝気持ちよく起きれるようになりました。

これは自分にとってプラスになると思うので、続けていくつもりです。

脂肪を燃やすためにできる事



実は私、このごろ体重が気になっています。

昔はいくら食べてもそうそう体重が増える事がなかったのですが、今はちょっと食べてだけで体重にかえってきます。

これが年をとるというものなのかもしれません。

だがそれで諦めて何もしなければ太るばかり。

なので私、脂肪を燃やすダイエットをする事にしました。

そこでまず私がとりかかったのはジョギングです。結論から言いますと体力はつきましたがダイエットの効果はありませんでした。

肝心の脂肪を燃やす効果が低かったのかもしれません。

さらにきつい運動をすれば効果があったのかもしれませんが、私は体力に自信がないほうなので、他の方法をとる事にしました。

それは食生活の改善です。ポテトチップスなどの太りやすいお菓子を控え、海草やこんにゃく、野菜といったヘルシーな食べ物をよくかんで食べ、さらに食べる時間を一定の時間にする事で規則的な食事をとる事にしました。

さらにこれと組み合わせて、ウォーキングや腹筋腕立てなどの軽い運動を行った結果、10キロほどやせる事に成功しました。

このような体験の結果、脂肪を燃やしてダイエットをするためには食生活の改善と軽い運動を平行して行う事が効果が高いという事がわかりました。

もちろんこれは私の個人的体験なので、他の人に効果があるかはわかりませんが。

参考:大事になるのが、脂肪燃焼を促進してくれる成分の存在です。 この脂肪燃焼成分は、身体の脂肪燃焼が効率よく出来るようにサポートしてくれる成分です。この脂肪燃焼成分が不足すると思うような代謝が出来なってしまいます。 その為、日頃の食事やサプリメントで十分に補う必要がある訳です。(引用:http://xn--vck8crcu789ajtaj92eura.asia

健康的に脂肪を燃やそう



お金は貯まらないのに、脂肪が溜まってしょうがないとお悩みの方、多いのではないでしょうか。

何を隠そう私もその中のひとりです。

お金をかければ、エステに通ったり、美容外科で脂肪吸引というのもいいですよね。でも、私にはそんな余裕なんてありません。

そこでなんとかお金をかけずに自分でできる脂肪燃焼方法を実践してみました。

やはり、脂肪を燃やすには、有酸素運動がよいということで、毎日30分のウォーキングを実践しました。

といっても飽きてしまわないように、雨の日はお休み、体が疲れている日は、20分に時間を短縮したりと、ゆるめの予定で続いていきました。

あとは、痩せたい部分に筋肉をつけて脂肪を燃やしやすくしました。

私は、下半身が気になっていたので、スクワットをしたり、仰向けになって垂直に足を上げたりと足に効きそうなストレッチを寝る前の10分くらいを使って続いていました。

食事制限は、私には無理なので食べ過ぎないように気をつける程度しかしませんでした。あと、黒酢がよいと聞いたので毎日飲むように心がけていました。

そんな生活を3ヶ月くらい続けてみたところ体重は、1、5キロ体脂肪率は28パーセントから25パーセントへと減少しました。

ゆるゆるとしたダイエットではありますがなかなか上手くいったと感じています。みなさんも自己流ダイエットはじめてみませんか。

更新情報・お知らせ

「空腹時に運動する」 NEW
「糖質コントロールとトクホ」UP
「食事面も気をつけることに」UP
ホームページリニューアル

↑ PAGE TOP